Service

法人向けサービス

今の税理士は、経営に関しては無関心 なんて事はありませんか?

税理士の仕事は記帳代行や申告書を作るだけではありません。 『売上増加』、『利益拡大』、『事業の継続』会社の課題をともに解決していく。それが当法人の方針です。 顧問業務・節税対策、決算対策、銀行対策、税務申告、記帳代行、給与計算などの一般的なサービスはもちろんのこと、 経営に関するアドバイスを提供し、会社の成長につなげていく事が私達の目標です。

税理士に記帳を依頼しているがいつまでも会社の数字が分からない なんて事はありませんか?

会計はスピードが命です。 会社を経営していて、売上や粗利までは分かるけど、税理士に記帳代行を依頼してるため、会社の利益が分かるのは数ヶ月後なんて事は良くあります。数ヶ月後に会社の状況が分かって対策を打つようでは会社は成長できません。当税理士法人ではIT技術を駆使し早期に試算表を作成し、報告致します。また、会社の規模によっては自計化を支援致します。

法人税務顧問サービス

税務相談・税務申告・銀行対策・決算対策・節税対策といった、法人に必須の顧問サービスから事業拡大に必要な検証や対策までをフルサポート。

事業再編コンサルティング

合併・買収、会社分割、株式交換、株式移転、事業譲渡等の手法を用いて、「企業価値を高める」為の再編を豊富な経験から最適な再編、M&Aスキームを提案サポートします。

事業承継コンサルティング

事業承継は会社を後継者に引き継ぐことです。会社の問題点を明確にし、解決手法を比較検討し最適な提案を致します。会社に関わる全ての方が納得できる、円滑な承継をサポートします。

税務セカンドオピニオン

会社の財産を守ることは経営者の責務です。税務リスクは中小企業にとって大きなリスクとなり得ます。税務リスク適切に把握することは会社の経営の安定に繋がります。

記帳代行、月次決算書の作成

月次試算表の作成、記帳代行を致します。クライアントの状況に合わせてIT化により早期に数字を把握して参ります。

資金調達支援

創業融資に関する書類作成代行、事業計画作成支援など、資金調達に関するサポートを豊富な実績に基づき提供します。

補助金サポート

ものづくり補助金、事業再構築補助金、小規模事業者持続化補助金など、補助金に関する計画・書類作成、申請支援など高い採択実績によりフルサポートで支援します。

個人向けサービス

所得税確定申告

個人の確定申告の場合には、税務署に相談しながら、ご自身で作成される方も多くいらっしゃいます。 ただ、事業の規模が大きくなりすぎたりすると税理士に頼んだ方がメリットがある場合もあります。まずはお気軽にご相談下さい。ご自身での申告することを勧める事もございます。

相続税確定申告・対策 事業承継対策

当税理士法人では、【相続税対策】や【事業承継対策】に力を入れています。相続税対策、事業承継対策は一夜にしてなるものではありません。 早期から準備することにより、残したい財産を残したい人へ確実に相続できるように支援しております。 平成27年における相続税の改正により、相続税の対象となる方は大幅に増加しております。

所得税確定申告

事業所得・不動産所得・譲渡所得などがある方は、確定申告が必要です。記帳代行から申告書作成、税務相談などをサポートします。

相続税対策、事業承継対策

相続税対策や事業承継対策は、時間をかけて計画的に行う必要があります。クライアントの利益最大化のため、現状把握から提案、実行までをフルサポートします。

会社設立(法人成り)サポート

個人事業主の法人成りをサポート致します。法人成りの検討やシュミレーションを行い、提携司法書士による法人設立、設立後の税務顧問まで一貫してフルサポートを行います。

相続税申告

遺産分割協議、相続税申告までサポート致します。豊富な経験で、最適な納税・申告をサポートします。

贈与税申告

相続税対策には贈与が一般的な手段となっております。相続税対策から贈与税の申告までフルサポートします。